異国情緒漂う本場タイ料理店『タイファイタイフード』

グルメ

タイ出身の料理上手なママが作る本場タイ料理店『タイファイタイフード』

本日紹介するスポットはこちら〜🇹🇭

越後線関屋駅前から徒歩1分のところにある「タイファイタイフード」さん🇹🇭🌿

以前も関屋エリアにありましたが、去年移転リニューアルオープンしたお店です✌️

移転前から旦那と何度かお邪魔させていただいております🤗

新潟市にもタイ料理のお店は何店舗かありますが、他店とは違い日本人向けの味付けではなく本場の味が楽しめるお店で大好きなお店です🫶

定休日などでタイミングが合わず、移転後初訪問❤️‍🔥🇹🇭

関屋駅前から徒歩1分、アパートの1階部分です🚘
ウーバーイーツや出前館などと提携しているようです✌️

駐車場はお店の前か建物側面の手前から1番、2番🚘

以前は専用駐車場がなかったので大変ありがたい🙏コップンカー🙏

移転後の店内の雰囲気がこちら👯‍♀️

以前はエスニックな雰囲気でこじんまりとした店内で個人的に🙆でしたが、

リニューアル後は広くとにかく綺麗✨

カウンター席とテーブル席✨

仕切りの奥に小上がりの席もありました✌️

この日は女子会ランチで利用されている方々がいました❤️‍🔥

ところどころタイの置物やポスターなどが貼られており、エスニックな雰囲気も残っています🫶

タイ・バンコク近郊出身のママが作るメニューがこちら🇹🇭

タイ料理といえば、生春巻きやグリーンカレー、ガパオライス、パッタイなどがオーソドックスですが、

カレーでも数種類、あまり聞いたことがない本場のタイ料理まで用意してあります✌️

ディナーなどで行ったらまたおつまみ系の料理も美味しいんだろうなぁ🤗

バンコク出身のママさんが作る料理はどれも美味しいです🫶そしてなんといってもチャーミング!!!

本場の味を食べに来たいから来店プラスチャーミングなママさんが好印象ということもありリピートしている方も多いのでは❓❤️‍🔥

※2023年2月撮影のグランドメニューです

1品料理、サラダ、麺・ご飯系🍽
スペシャルメニュー・肉系メニュー🍖
ドリンクメニュー🍺
タイ料理ならではの調味料たち🌟

ビールもタイビールも用意しています🍺

あぁ、タイ旅行いきタイ・・・。🇹🇭😭

テイクアウトメニュー🛵

個人的には自分では作れない&青パパイヤがスーパーで手に入らないので「ソムタム」が食べたい🤤

ヤムウンセンも美味しいですよね🤤

平日のランチタイムは別で限定ランチメニューがあるみたいです👀

ガパオライスとタイチャーハン🇹🇭🫶

今回は旦那がガイガパオ、私はガオパットクンをチョイス✌️

ガイガパオ(鶏挽肉バジル炒めご飯)980円
ガオパットクン(海老チャーハン)980円

以前よりは価格高騰などのせいか若干盛りが少なく感じました😭

男性は少し物足りないかも😅(大盛りプラス200円)

ただ、本場の味で変わらず美味しかったです!!!

タイ米ってだけでやっぱり料理の雰囲気も変わりますよね😊

辛さ調節やパクチーの有無も選べるので気になる方は注文時にお伝えすると🙆

久々に本場のタイ料理を堪能できて大満足でした🇹🇭

ぜひ、皆さんも行ってみてください❣️

基本情報

タイファイタイフード

新潟市中央区関屋大川前2丁目3−10

11時から14時半 17時半から21時

土日は11時から21時

インスタにて定休日のお知らせ更新中

新潟市の地域の商品券の利用可能

PayPay利用不可