長く続いてほしい1品1品が美味しい『ごはんや橘』

グルメ

小針駅から徒歩5分!1品1品、手の込んだ定食屋さん『ごはんや橘』

本日ご紹介するスポットはこちら〜⭐️

新潟市西区、小針駅から徒歩5分ほどの場所にある「ごはんや橘」さん🌿

以前からsnsなどでも反響が多い定食屋さんで気になっており、今回初訪問✌️

駐車場全面に3台ほど🚘空いていればラッキーです✌️

アットホームな雰囲気なお店×メニューの数の多さ

ご夫婦で営業されており、店内はひとりでも気兼ねなく訪問できるアットホームな雰囲気✨

近くに住んでたら毎週通っちゃいそうな実家感が◎😢💛

カウンターと小上がりのテーブル席があり、この日は夕方6時半過ぎでしたがほぼ満席でした🌟

夜でも定食メニューが食べたいって方やっぱり多いですよね♪

暖かいお茶が出てきます🍵お水はセルフサービスでした🥤

カウンター前にもメニュー表が貼ってありますが、少々見にくい😂

お店に入る前にも掲載されているので決めて入店した方が良さそう❣️😂

決めずに入店してしまったので結構選ぶのに時間かかってしまいました😂

(気になるメニューが多すぎ問題🤗)

※2023年1月撮影のメニュー表

定食メニューはほぼ1,000円ぴったり🌟
そのほかのグランドメニュー📝

旦那は以前通っていたことがあるそうでデミグラスソースのオムライスがお気に入りらしい🤗

が、しかしこの日はご飯が柔らかめに炊けたらしくオムライスは店主さんからNGとのこと😂残念😂

1日分の栄養が摂れそうな小鉢がいっぱいつく定食がオススメ🌟

私は豚ロースと野菜の生姜炒め定食をチョイス✌️

豚ロースと野菜の生姜炒め定食 1,000円

豚ロースが柔らかくて生姜ソースがめちゃくちゃ美味しかった😋

そして常時小鉢が3品から5品つく定食メニュー!!

普段自炊ではなかなか作りに作れないこのおからの煮物が最高にgoodでした😆

1品1品丁寧に作られていて、手の込んだ小鉢とメインメニューで1000円なら納得の価格です❣️

ギス・ヤリイカ・エビフライの定食 1000円

旦那はこちらのミックス定食をチョイス✌️

ギスは骨まで食べられるほど身がホクホクで美味しそうでした🤗

口コミを見るとハンバーグも人気のようで、次回はハンバーグも食べてみた〜い❣️

「ごはんや橘」さんは店は長く続いてほしい、応援したくなる定食屋さんでした😆

皆さんもぜひ行ってみてください🏃

基本情報

ごはんや橘

新潟市西区小針2丁目42−10

11時半から14時(昼営業)

17時半から20時(夜営業)

日曜・月曜定休

現金払いのみ