ジャンボ餃子で有名!古き良き昭和の食堂『食堂味吉』

un

超巨大ジャンボ餃子で有名!古き良き昭和感漂う街の食堂『食堂味吉』

本日紹介するスポットはこちら〜🤗

新潟市西区小針にある「食堂味吉」さん🥟🍜🍚

味吉名物ジャンボ餃子で知っている方も多いのではないでしょうか👏

今日のお昼はガッツリなthe定食が食べたい!ってことで久々訪問❣️

小新インターから車で5分ほど🚘駐車場前面に数台あり🚘

名物餃子は数量限定!魚系から肉・麺となんでも揃ってるオールマイティー定食屋!

お店に入るとレジ前の掲示板に「餃子売り切れ 来週火曜の夕方入荷予定」と記載😭

人気名物だから残念・・・。しょうがない😮‍💨と若干落ち込みますが、

(どうしても餃子定食の気分の方は事前電話して在庫確認をおすすめします笑)

しかーし!餃子以外にも素敵なメニューが盛りだくさんなので問題ナーシ!!!

麺でもご飯にあう魚・肉定食でもなんでも揃ってます⭐️

※2023年1月撮影のメニュー表📝

店内pop(写真ありがたいですよね🙏)
麺系メニュー🍜(おすすめは味吉ラーメン)
定食&一品料理 🍙🐟
丼もの&飲み物🍺

店内はカウンターなしの全て畳の小上がりのみ⭐️

昔懐かしくつろげる雰囲気でこりゃまた良いのです🤗

店内の雰囲気🌥

今日アナタも食べたくなる⁉︎ボリューミーで味付けも最高な定食!

今回は和食が食べたかったので「鯖の味噌煮&鳥の唐揚げ定食」をチョイス✌️

旦那は辛いものが食べたかったらしく「辛死麺」をチョイス🍜

鯖の味噌煮&唐揚げ定食 900円
唐揚げ3個入り 
鯖の味噌煮

どちらも味付け濃いめでご飯と最高に合います🤗💛

漬物と小鉢ももちろん美味しかった🤤💛

写真のご飯は普通盛りですがかなり量が多い!(ダイエット精神どこいった❓笑)

女性の方は少なめをおすすめします😂(50円引き)

あとは味吉の定食メニューには「コーラ」がつきます😂

普通のコーラで若干炭酸弱い時あるけどすごくおいしく感じる笑 味吉あるある😂

名前がインパクト大な「辛死麺」(15辛)は激辛好きの方にかなりおすすめなあんかけラーメン🍜

辛いけど癖になる味で私たち夫婦の中では激辛を食べたい時は辛死麺に辿り着くことが多いかな😂❤️‍🔥

辛死麺(15辛)850円

以前撮影した餃子定食の写真があったので載せておきます✌️

味もしっかり付いていてジューシーで、、もう最高🤤

個人的に味吉の餃子を超える餃子にはまだ出会っていません😊

餃子定食 880円

ぜひ餃子がある日に行った際は食べてみてほしい!

皆さんもぜひ行ってみてください❣️

その後の訪問記事

2023年9月に再訪⭐️

メニューの価格などが若干値上げされていましたので、こちらもチェックしてみてください!

ご飯の盛りは西区No.1⁈定食メニュー豊富な『食堂味吉』

基本情報

食堂味吉

新潟市西区小針8丁目10−10

11時から14時 17時から21時

毎週水曜定休

現金支払いのみ