新潟の正統派家系ラーメン『横浜ラーメン 心一家』

ラーメン

横浜六角家の姉妹店!新潟で本格家系ラーメンを食べるなら絶対ここ『横浜ラーメン心一家』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市西区山田にある『横浜ラーメン心一家』さん❤️‍🔥

個人的に新潟市内で家系ラーメンを食べるならココしか考えられない!家系No. 1👑

皆さんご存知の通り、数年前に閉業してしまいましたが、横浜の人気店舗六角家さんの暖簾分けのお店、正統派家系ラーメンのお店です✌️

この日は、日曜日の昼過ぎに訪問しましたが、お店の外まで行列ができていました😲

さすが、人気店舗!!!!

ビル1階のテナントに入っています✌️駐車場は他テナントと共有🚘

王道の醤油豚骨ラーメンとサイドメニューのキャベチャー

こちらのお店は食券機で注文スタイル⭐️

王道のとんこつ醤油ラーメンの他にとんこつ塩や期間限定ラーメンなど・・・。

ただ、ほとんどの方が醤油とんこつを選んでるのかな❓

私も醤油とんこつを食べたいがために行くので他のラーメンは食べたことがない笑

食券購入後、スタッフさんから「味の濃さ・麺の茹で加減・あぶらの量」を聞かれるので、

自分好みにチョイスすることができます✌️

コールの仕方 📝
2大人気ラーメン🍜
人気のサイドメニュー📝
店内はカウンターとテーブル席があります✌️

個人的No. 1家系ラーメン🍜

行列から20分ほど並び、席に通してもらってからは着丼まではスピーディーでした🤗

今回ももちろん「醤油とんこつラーメン」をチョイス❤️‍🔥

新潟の「らーめん巡り」というらーめんサイトで無料クーポンが発行されており、

味玉トッピングできました💛皆さんも行く際はチェックしてみてくださいね!

醤油とんこつラーメン 750円税込 味の濃さ・麺の茹で加減・油 全てそのまま 味玉トッピング🐥
サイドメニュー キャベチャー🥬
ライス小 🍚

麺は平太ストレート麺でよくスープと絡みます✌️

スープの臭みは驚くほど控えめで女性でもぺろりと食べられること間違いなし❤️‍🔥

味玉も半熟で美味しかった〜!!!!

あとは、海苔をスープに浸してライスと一緒に食べる・・・最高!!!

キャベチャーも味が濃ゆくて美味しかったです😋

日付的に2022年ラーメン食べ納めが「心一家」さんでした🤗

安定に美味しかったので今年も悔いなし😂笑

家系特有のテーブルの調味料もちゃんと準備してあります😄

皆さんもぜひ行ってみてください!

基本情報

横浜ラーメン 心一家

新潟市西区山田662−3 和泉ビル1階

支払い現金のみ

月曜日
11:00 AM – 2:30 PM, 5:30 PM – 8:30 PM
火曜日
クローズ
水曜日
11:00 AM – 2:30 PM, 5:30 PM – 8:30 PM
木曜日
11:00 AM – 2:30 PM, 5:30 PM – 8:30 PM
金曜日
11:00 AM – 2:30 PM, 5:30 PM – 8:30 PM
土曜日
11:00 AM – 2:30 PM, 5:30 PM – 8:30 PM
日曜日
11:00 AM – 2:30 PM