隠れ家風!味噌がイチオシ『らーめんや あきんど』

ラーメン

新潟市西区の隠れ家雰囲気漂う『らーめんや あきんど』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市西区寺尾西にある「らーめんや あきんど」さん⭐️

旦那に今日のランチは味噌ラーメンの気分🤗と伝え、リサーチしたら出てきたお店。

実は何度も通っている道ですが、ラーメン屋さんがあると知りませんでした😂💡

それほど隠れ家的雰囲気漂う店構え!

それなりの大きい道路沿いに面していますが、初めての方は一回は通り過ぎてしまう方も多いかも😂

駐車場は建物全面に5台ほど駐車可能🌟

最寄りの寺尾駅には新潟のオモウマいお店「栄安」さんもあります⭐️

こちらもチェックしてみて〜✌️

昭和の香り漂うTHE食堂『栄安』

昼営業のみ!開店時間から約3時間の勝負!

こちらのあきんどさんは昔は夜も営業されていたようですが、現在は昼営業のみ!

開店の11時からの約3時間が勝負です⭐️

この日は日曜日の11時半過ぎに訪問しましたが、カウンターはほぼ満席⭐️

私たちの後に来た方は数組並んでいる時もありました🤗

カウンター9席ほど
カウンター⭐️ 七味と胡椒が用意されています

店主とお母様の2人3脚で営業されているよう🤗

手際もよく、着丼まで待ち時間も少なかったところがすごい!

客層は近くにある専門学校の学生さんから年齢層高めの方まで幅広く愛されているお店のようです🌟

メニューは5種類のみ!どれも美味しいそう・・・😆

2022年12月撮影のメニュー表📝

口コミでは味噌ラーメンが圧倒的ナンバーワンのようですが、

こちらの店主が作るラーメンはどの味でも美味しいと思いました😄

次回は、隠し味にあんず酒を使っていると噂の「わんたんめん」も食べてみたいなぁ🤗

隣の大学生が大盛りを食べていましたが、器がかなり大きかった😂

自家製チャーシューがつく味噌チャーシューも美味しそうですよね❣️

西区のラーメン屋さんの中で味噌ラーメンランキング上位に急浮上❤️‍🔥❤️‍🔥

今日は味噌ラーメンの気分で来店したので、もちろん味噌ラーメンをチョイス✌️

みそラーメン(並) 850円税込

もやし、キャベツ、ひき肉の炒め野菜がどっさり入った私が思い描いていた理想の味噌ラーメン🍜

スープは食べ終わる頃までアッツアツで汗をかくくらい😂笑

でもラーメンはやっぱりあっついくらいが最高!最後まで美味しさレベル120%🤗

(猫舌の方要注意です笑)

新潟には「辛味噌ラーメン」や「濃厚味噌ラーメン」が有名ですが、

こういう昔ながらの野菜たっぷりニンニク風味が少しある味噌ラーメンが最終的に一番美味しい気がする😭💛

ブログ書きながらまたあきんどさんの味噌ラーメン食べたくなってきた・・・笑

個人的に西区の味噌ラーメンの中で上位に急浮上するくらお美味しかった😭❤️‍🔥

また絶対行こっと!!!!!!

みなさんもランチは味噌ラーメンの気分の際、ぜひ立ち寄ってみてください⭐️

基本情報

らーめんや あきんど

新潟市西区寺尾西2丁目2−3

11時から14時半の昼営業のみ

毎週火曜定休

現金支払いのみ