新潟市内で本場の韓国料理を味わう『明洞』

ランチ

日本人好みに合わせて本格韓国料理を味わえるお店『明洞』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🇰🇷

新潟市中央区南出来島にある『明洞(ミョンドン)』さん🇰🇷

お店の名前通り、本場の韓国料理が味わうことができるお店⭐️

同じ女池エリアには「多来」さんという韓国料理のお店もありますが、

韓国好きの友達が明洞も美味しいから行ってみて〜!!!とオススメしていたので今回は初明洞🌟

敷地内駐車場は建物向かって一番左のNo.1のみ🚗お店は2階にあります🚗

ちなみに『多来』さんはこんな感じのお店ですお店です↓↓↓

韓国から直送!本場のコリアン料理を楽しむ『多来』

こちらもおすすめなのでぜひチェックしてみてください👀

韓国旅行に行った気分も味わえる心もハッピーなメニューばかり🇰🇷

今回はランチに訪問✌️

13時前くらいでしたが、カウンター席以外は満席🤗

テーブル席と小上がりの席があるので、子連れランチや大人数ランチでも🙆

(満席で室内写真撮れませんでした、ゴメンナサイ😢)

カウンター席も4席ほどあり、この日は初訪問でおひとり様✌️笑

ひとりでも余裕な雰囲気でまたひとりランチで使わせてもらおうと思いました😄

2022年12月撮影のランチメニュー①📝
2022年12月撮影のランチメニュー②📝

焼肉屋さんには冷麺やビビンバはあるお店が多いですが、

やっぱり本場の韓国料理屋さん!チゲやハンゲタンやユッケジャンなど幅広い韓国料理がありました🌟

夜はまた別のグランドメニューやコースがありました✨夜も行ってみたーい!!!

2022年12月撮影のコース料理表📝サービスランチの内容📝

あとあと、お店に入る前に今週のサービスランチも書いてあるので、

必ずチェックすべし✌️💛来週の海鮮石焼ビビンバめっちゃ気になる・・・笑

本日のランチはスンドゥブチゲ定食🍲

もうこの日はスンドゥブが食べたいから韓国料理を選んだと言っても過言ではない😅

寒い日であったかくて辛いものを欲していました❤️‍🔥

そして選んで間違いなかった・・・。😎

スンドゥブチゲ定食 1,100円税別
お豆腐が1丁丸々入ってあさりやきのこなど具沢山🍄

写真では伝わりづらいけど店員さんが持ってきてくれた時はグツグツしてマグマ状態😂❤️‍🔥

そして韓国料理といったらこの銀のお椀に入ったご飯と銀のお箸❤️‍🔥

(男性は大盛りにした方がご飯は良さそう✌️)

韓国に旅行に来た気分も味わえてテンションも上がりました👆👆✨

味はピリ辛で食べれば食べるほどじわじわ辛くなるタイプ✌️

海鮮の旨みもあり、アサリやきのこと豆腐がこれでもかと入っていました🤗

そのままでも十分美味しいですが、ご飯と一緒に食べた時の幸福感がハンパなかった😂💛

Googleの口コミを見るとどれを食べても美味しいと評価がたくさん!

次はビビンバ頼みたいな・・・。

また、食べに行きたい・・・。🍚🇰🇷

皆さんもぜひ行ってみてください!

基本情報

明洞(ミョンドン)

新潟市中央区南出来島2丁目9-13

11時半から14時 17時半から22時半

毎週火・水曜定休

現金支払いのみ