新潟の半世紀以上つづく洋食屋の名店『ブルドック』

グルメ

開店から半世紀以上つづく新潟の洋食屋の名店『ブルドック』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍽

新潟市中央区学校町通にある洋食・喫茶「ブルドック」さん🐶

国道116号線沿いにあり、周辺には新潟高校や新潟商業高校などがあります✌️

なんだかんだ初めての来店ではありますが、調べたところ開店から半世紀以上続く

かなりの老舗の洋食屋さん🍝期待値爆上がりでレッツゴー🚗

駐車場は表に5台ほど、裏手に2台ほど駐車可能なパーキングあり🚗

ラグビー日本代表選手のサインもあり!ノスタルジックな雰囲気の店内✨

店内はカウンター席とテーブル席がありました😄

この日は日曜日だったので家族やご夫婦、女子会ランチで利用されている方が多かった!

そして店内にはあの「笑わない男」で一世を風靡したラグビー日本代表で新潟出身の稲垣選手のサインや写真がたくさん飾られていました🏉

どうやら店主も元ラガーマンのようです!店内もラグビー愛で溢れていました😊💛

カウンター席は5席ほど、稲垣選手のサインがありました🤗
この日はテーブル席はほぼ満席でした⭐️2階はお座敷のようです🌟

洋食屋ならではのメニューがたくさん🍳

小さい時にフジテレビでやっていた「ランチの女王」が大好きだった私(急にどうした)

メニューを見た瞬間「ここはキッチンマカロニですか❓」と言いたくなるくらい、

洋食屋さんならではのメニューがたくさん❤️‍🔥

もっと昔から来てればよかったと少し後悔😅

メニュー表も年季が入った感じがまたgoodでした👍

2022年12月撮影📷
カニクリームコロッケ食べてみたい・・・😂
ドリアもナポリタンも気になるわよね。
お酒のメニューもあるので忘年会にもオススメ!

洋食屋さんで絶対食べたい「ドリア」や「ナポリタン」「カニクリームコロッケ」・・・。

食べてみたいメニューがありすぎて迷う迷う😅

牛100%のハンバーグと感動したオムライス

初訪問ということで今回は店内POPであった人気メニューをチョイス✌️

私はハンバーグステーキ、旦那がオムライス🍳

ハンバーグステーキセット 200g 1,200円税込
野菜の付け合わせも卵も最高!!!!

「ブルドック」さんのハンバーグは牛100%の他とは少し違うハンバーグ💛

とってもジューシーでお肉がミッチリ入っていてとっても美味しかった🤗

デミグラスソースは1週間かけて作るらしく、ソースも最高でした!

オムライス 850円税込 (オニオンスープ付き)
ケチャップライスとバター風味の卵が最高🌟

オムライスは食べた瞬間旦那のテンションが上がったのがわかりました😊笑

一口食べてみて!!!!と言われ食べたら、ケチャップライスも包んでいる卵も全てが美味しい!!!

最近流行りのグジュグジュ系のオムライスではなく、昔ながらのオムライス。

期待値以上でびっくり!とっても美味しかったです😭💛とにかくケチャップライスが美味しい!!!

また、食べたい一品でした🤗

この日は、日曜日で平日から土曜のランチまで実施している「ビジネスランチ」も次回は食べてみたいなぁ。

また、お邪魔します✨

皆さんも行ってみてください😆

基本情報

レストラン ブルドック

新潟市中央区学校町通472

11時から14時 17時から21時

毎週木曜定休

現金支払いのみ

(新潟のgo to eatの利用は可能)