新潟大学周辺!二郎インスパイア店『ラーメンイエロー』

ラーメン

新潟大学エリア、二郎インスパイア店『ラーメン イエロー』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市西区大野にある「ラーメン イエロー」さん🍜

知ってる人は知っている二郎インスパイア店です!

Googleの口コミにもありましたが、店主はラーメン二郎本店で修行を積んだ方みたい🤗

また色々口コミは書いてありますが😅昔は何度か同じバイトの方を見かけましたが、

最近は店主のワンオペか日雇いのバイトさんがヘルプで入る感じ😅

回転率はそんなに良くはありませんが、待てば待つほど最初の一口が最高なので、待つ価値はあります!

とまぁ独特な店内の雰囲気ではありますが笑 二郎でイメージするコールは初心者でも伝えやすいお店かと👍

新潟大学前駅周辺、マクドナルドなどの近くにあります。黄色い外観が目印🌟
店内も黄色で統一されており、カウンターと小上がりがあります⭐️

ニンニク、野菜、脂のチョイスで自分の好みの二郎系ラーメンが楽しめる!

お店に入ると待合席と食券があるのでまず購入して列に並びましょう⭐️

(外まで並んでいる時間帯もありますので、お店に入るタイミングで購入🙆)

その後、店員さんが受け取りに来ます!お店の混み具合にもよりますが、席に通されてから、

店主から「何か入れますか❓」と順番に声を掛けられるので、それまでに自分のコールを決めておきましょう🤗

食券 現金のみ(2022年11月撮影)

席にも食券の販売機にもコールの仕方が書いてあります👍

全部ノーマルでそのままで楽しみたい方は、「そのままで」といえば伝わります🌟

全部増やしたい場合は「全部マシで」など・・・。

そのほか、「野菜マシ、ニンニクマシマシ、あぶら少なめ」など、自分好みのラーメンにしてくれます🤗

子連れやグループ来店以外は基本カウンターです👍

店内は、ほぼ成人男性ばかり😂女性一人での来店は私が訪問する限り見たことがありません😂

(仲間内やカップル、夫婦での来店は見たことありますが😅)

でも1回食べると定期的に食べたくなるラーメンです🍜

胃袋に自信がある女性は並、最後まで美味しく食べたい方は少なめがオススメ!

少なめ (生卵付き) 800円
トッピングは「そのまま」で注文📝

今回は胃袋と相談し、「少なめ 生卵つき」「そのまま」をチョイス✌️

「並」「ニンニク、野菜マシ」も食べたことがありますが、午後に支障が出てしまうので😆笑

席に着くまでは20分ほど待ちましたが、席についてからラーメンの提供は早かった!

この二郎系の一口目ってなんでこんなに美味しいんだろう😇

クタクタ系のお店もありますが、ここの野菜はシャキシャキ系です!

お肉も分厚くて食べ応えありまくり⭐️⭐️⭐️

指原莉乃さんのYouTubeで千里眼行った時に生卵につけ麺して食べてたのみて、ずっとやってみたかった食べ方!

マイルドになってめっちゃ美味しかった😭❣️煮卵ではなく、生卵オススメ!

途中もやしなどの水分で味が薄くなったときは各席にあるスープの素が置いてあるので、濃くもできます✌️

今回は「そのまま」で注文しましたが、やっぱりニンニクはマシにした方が美味しい!

ぜひ、参考にしてみてください🌟

テイクアウトもやっています✊

お持ち帰りについて(2022年11月撮影)

お家でも二郎系のラーメンが楽しめるのはいいですよね👍

基本情報

ラーメン イエロー 新潟大学駅前店

新潟市西区大野186-1

11時から14時、18時から21時

毎週火曜定休

(月によって定休以外にもお休みの日もあります。お店エントランスにカレンダー貼ってあります)