どれを食べても美味い西区の穴場食堂『和食厨房 和』

グルメ

基本の和食から釜飯・鰻メニューまで西区の穴場食堂!亀貝インター近く『和食厨房 和』

本日ご紹介するスポットはこちら〜✨

通るたびに気になっていて今回初めて訪問させて頂きました「和食厨房 和(かず)」さん🍽

一見入りづらそうな外観ではありますが、Googleの口コミも◎

旦那を連れて日曜のランチに行ってきました🍣

新潟市西区亀貝バイパスから黒鳥方面へ走る道中にあります🚗

店主とお母さんの2人3脚で営業、店内もアットホームな雰囲気💭🏡

店内はアットホームな雰囲気の定食屋さん🌟

店主とお母さんの家族経営のようでほっこりした感じがまたgood👍

お母さんはgoogleの口コミには86歳って書いてあったけど、すごく元気なおばあちゃんでした!

接客も元気でこちらまで気持ちが明るくなります🤗

席はテーブル席と小上がりの個室がありました😄

土日ということもありますが昼過ぎでも家族で来店されている方がたくさんいました🌟

定番の和食ランチから釜飯ランチ、鰻料理まで幅広い和食屋さん

2022年11月撮影のメニュー表📝
肉・魚・麺系までなんでも揃ってます👍

ランチは1,000円以下のものも多く、食後にコーヒーとプチデザート付きと至れり尽くせり😆💛

高くても1,500円前後で本格和食ランチが楽しめるところお店、貴重ですよね😆

また、他のお店では珍しい釜飯やにゅうめんなど気になるメニューもたくさん!

夜は晩酌セットや今の季節に食べたいあんこう鍋コースなどもありました👀✨

鰻は提供に時間がかかるので、電話予約された方が良いかもしれません⭐️

本日は「mixランチ」と「五目釜飯ランチ」💛

メニュー見てから釜飯欲が湧きに沸いちゃって、久々に釜飯をチョイスしました🌟

(蒸す時間も含め20分ほど提供時間がかかるので注意🌟)

ただ、待った分めちゃくちゃ美味かったっす。。。。😆

旦那はmix定食をチョイス✌️釜飯と同じタイミングで提供してくれました✌️

心遣い感謝でした😭🫶

mixランチ 880円税込
本日は竜田揚げと白身魚がついていました🥩🐟

肉か魚か迷った方はmixランチがおすすめです🌟

旦那曰く魚のがプリンプリンで美味しかったらしい!

茶碗蒸しまでついて880円はコスパ最強なのでは😎❤️‍🔥

五目釜飯ランチ 900円税込
鮭、海老、帆立、筍と具沢山でした🤗

めっっっっちゃ美味しかった・・・・。😂💛

お米は地元の黒鳥産、これまた美味しいわけだ!

味も最高、具もたくさん入っていておかずいらずのランチでした😭💛

新潟市内でも釜飯屋さんは何ヶ所かありますが、1,000円以下でこんなに美味しいならもうここで毎回食べたいと思うくらい😂👍

漬物もお母さんがつけたのかな❓と思うと美味さ倍増⭐️⭐️⭐️

食後のデザート🍰☕️

最後に年末年始のオードブル情報があったので載せておきますね🌟

行ってよかった和食屋さんでした!リピート確定✨

ぜひ皆さんも行ってみてください!

基本情報

和食厨房 和(かず)

新潟市西区黒鳥4058

10時から14時(昼営業)

17時から21時半(夜営業)

毎週木曜定休

現金払い

(gotoeat、新潟市の地域の商品券利用可能)