変わらぬ美味しさ『元祖支那そば おもだか屋女池店』

ラーメン

昭和48年創業、新潟市民から今も昔も愛され続けるラーメン屋「元祖支那そばおもだかや女池店』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市中央区女池にある「元祖支那そば おもだかや女池店」さん💛

20〜30年前は新潟市に支店がたくさんあったラーメン屋さんですが、

現在は女池店、竹尾店、新津店のみ😢

これ以上減らないで〜!!!と願うばかりです😢🙌

ちなみに全制覇済✌️どのお店に行っても間違いなく当たりです✌️

今回は女池店にお邪魔しました✌️

元祖支那そばのお店!新潟人のDNAに響く美味いメニューばかり!

私が小さいとき(何年前だよ😂)に初めて家族と外食でラーメン屋に行ったのが

こちらの女池店さん!なんといっても昭和48年から続く老舗中の老舗のラーメン屋さん!

新潟人はみんな大好きな ラーメン屋さんなのです✌️

多分遺伝子レベルでもう新潟人はおもだかや=好きな味って刷り込まれているんじゃないかな笑 

客層もむかーしから通ってるんだろうなぁという常連さんからカップル、夫婦、

大学生さんくらい若い方までたくさんの方で賑わっていました🤗

2022年11月撮影のメニュー表📝
サイドメニューとテイクアウト🍜
この日はほぼ満席でした✌️回転率が早いので並んでも食べる価値あり✌️

みんな大好きワンタン麺と冬季限定の辛ねぎそば

我が家の冬の風物詩になりつつあるおもだかやさんの辛ねぎそば🍜

11月に突入ということで念願の辛ねぎそばキメてきました〜😂❤️‍🔥わーい✌️

冬季限定なので、絶対に食べないと気が済まない😂👊

むしろ年中食べたい・・・。

旦那はこないだからワンタン麺を欲していたのでワンタン麺!

この日は「辛ねぎそば」「おもだかそば」「支那そば」の注文を多く聞きました💛

辛ねぎそば 900円
ワンタン麺 大盛り 1,000円

冬季限定「辛ねぎそば」はピリ辛で体の芯から温まる1杯!

ベースは支那そばですが、ピリ辛で本当に美味しい🤗

卓上にある「唐辛子」で辛さ調節できます✌️

大盛りのネギに、茎わかめ、わかめ、めんま、美味しいチャーシューと具沢山で大満足でした🤗

ワンタン麺は昔からの人気メニューで今も昔も変わらず人気上位のラーメンですよね😆

今年度中にもう1回は辛ねぎそば食べたい・・・😢

竹尾店は辛ねぎそば実施店舗でしたが、新津店は不明です!知ってる方教えてください😂

ぜひみなさん食べに行ってみてください❤️‍🔥

基本情報

元祖支那そば おもだかや 女池店

新潟市中央区女池1794

月曜日
11:15 AM – 8:00 PM
火曜日
11:15 AM – 8:00 PM
水曜日
11:15 AM – 8:00 PM
木曜日
11:15 AM – 4:00 PM
金曜日
11:15 AM – 8:00 PM
土曜日
11:15 AM – 8:00 PM
日曜日
11:15 AM – 1:30 PM