古町の昔ながらのTHE・新潟ラーメン『福竜軒』

ラーメン

古町エリアの昭和レトロな町中華、昔ながらのあっさりラーメン『福竜軒』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟島エリア、新潟小学校や新潟中央警察署の近くにある老舗町中華『福竜軒』さん!

昔ながらのあっさり、the新潟ラーメンを食べたい方はぜひおすすめ⭐️

駐車場はありませんので、車で行く場合は近くにコインパーキンがあるので、

そちらを利用することをおすすめします⭐️

昭和レトロ×夫婦で営業=最強

一見中に入りづらそうな雰囲気ですが、入ってみると

奥さんの元気ないらっしゃいませー!が聞けます😆💛

職人気質のご主人とチャキチャキ元気系の奥さん二人で営業しているそう🤗

ネット情報ですが、ご主人は以前ホテルで料理長をされていたとか❓❗️

(どおりでうまいワケだ・・・😆)

店内は昭和レトロで一人でも落ち着く雰囲気。。。近くにあったら絶対通っちゃう💓😂

カウンター席とテーブル席があります✌️

メニューはカウンター席の上の書いてあります🤗

(2022年11月撮影)

この手書きがまーーーたいんだよぉ😂💓

一気に心掴まれました💓😂

料金も他のラーメン屋さんよりちょいと安めの設定でサービスセットは全部1,000円以下!

ありがたいですね😭🫶

近くだったらおつまみと瓶ビール飲んで〆にラーメン食べたい・・・。

近くに住んでる方羨ましいーーー・・・。🍜

いろんなラーメンあるけど結局the新潟ラーメンのあっさり中華そばが最強説

ラーメン 630円 🍜

初訪問ということで王道のラーメンをチョイス✌️

あっさりとして飲み干してしまうほど美味しいスープでした🤗

飲んだ帰りや二日酔いの日にもめっちゃ良さそうなあっさりスープ。

新潟にはいろんな種類のラーメンがあるけど、結局このあっさりラーメンが最強な気がする。。。

麺も美味しいし、チャーシュウも美味しかった!!!

口コミ見てると肉ラーメンやワンタン麺も有名らしい。

次回はワンタン麺とチャーハン頼みたいな😊💛

基本情報

福竜軒

新潟市中央区東大畑通2番町481

11時半から14時45分まで昼営業

17時から22時45分まで夜営業

毎週水曜定休

夜遅くまで営業しているところも利用しやすさ増しますよね✨

ぜひみなさん行ってみてください!私もまたすぐ行くぞー👍笑