どデカ唐揚げが魅力的な新大生御用達『ゆうふく弁当』

グルメ

新潟大学中門周辺「ドでか唐揚げ」で有名な『ゆうふく弁当』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍙

新潟市西区五十嵐2の町にある「ゆうふく弁当」さん🍱

でっかい唐揚げが看板商品のお弁当屋さん!

新潟大学五十嵐キャンパス中門のエリア、ココカラファインさんと同じ敷地にあります🌟

新大で一人暮らしをされている学生さんは一度は食べたことがあるのではないでしょうか🤗

以前新潟のローカル番組で紹介されて気になっていたので行ってみました〜🚗

黄色い屋根でわかりやすい💛
テイクアウト専門 待合席あります

毎日行っても飽きない種類のトッピングとお弁当

名物の唐揚げは、お弁当はもちろん単品で購入も可能✨

しかも味やトッピングが豊富なので何回行っても飽きなそう🫶

唐揚げ専門店はちょこちょこ増えてきているけど、

レモンカレー味とか梅味とか他のお店で見たことがない👀✨

定番の野菜炒め弁当や炒飯などもあるのは嬉しいですよね🤗

2022年11月現在のメニュー表
300円弁当 学生さんは特に嬉しいですよね💛

気になるのはこの300円弁当👀⚡️

ボリュームもありそうだしコスパも最高ですよね👀⚡️

ボリューム◎コテコテ感がないさっぱり系唐揚げ🍱

今回は唐揚げ弁当と単品で味噌味と激辛をチョイス✌️

お弁当に入っている2種類のおかずは自分で選ぶことができます✌️

(今回は春雨サラダときんぴらごぼう)

唐揚げ弁当(醤油味)720円
単品 味噌味と激辛味

お弁当の方は鶏胸肉を使用しているせいかさっぱりしていてヘルシーに感じました😄

どデカいのが7個も入ってました😄

単品の方は鶏もも肉に変更希望したのでジューシーでした🤗

個人的に唐揚げは鶏ももの方が好き💛

最後に2022年11月14日から注文方法が変わったようなので載せておきますね🤗

2022年11月14日からの注文方法変更のお知らせ📝

ぜひ行ってみてください💛

基本情報

おふくろの味 ゆうふく弁当

新潟市西区五十嵐2の町8256-1

10時から14時 17時から20時まで

毎週日曜定休

PayPay利用可能

ゆうふく弁当さんのTwitterです⭐️