週3営業の激レア店!本格派長浜ラーメン『三条望月家』

グルメ

三条市で本格派長浜ラーメンが楽しめる『三条望月家』

本日ご紹介するスポットはこちら〜!

三条市にある「三条望月家」さん🍜

何回か訪問していますが、県内の長浜ラーメン・とんこつ部門で

我々夫婦の独自ランキング「1位👑」だと思っています🤗

望月家さんのラーメンを食べに行くだけの計画を立てるくらい大好き❣️

国道8号線沿い、赤い外観が目印🍜
駐車場も広い!後ろの田んぼに注意!

週3の激レア営業!

「望月家」さんは金・土・日の週3日しか営業していないため、

今日食べに行きたい!と思ってもなかなか食べに行けないのです😭

しかもお昼のみの営業😭

それもあって定期的にくる「行きたい欲」が他のラーメン屋さんより

多いのかもしれません❤️‍🔥❤️‍🔥

店内の撮影は一切禁止!入ってからのお楽しみ!

お店に入るとエントランスに食券機があります!

もうそこから店内の撮影は一切禁止🤗なので今回は店内の写真なし!

カウンターと椅子席が2スペースほどありました🫶

でも回転率がめちゃくちゃいいし、味も間違いので並んで食べる価値あり👑

種類は「豚味噌ラーメン」「長浜26ラーメン」「塩ラーメン」

「たまり醤油ラーメン」「醤油ラーメン」の5種類🍜

他のラーメンも気になるけど、やっぱり「長浜ラーメン」を食べてしまいます💓

個人的 県内No.1長浜ラーメン!!

食券から出てくる札をカウンターに出して、お水はセルフサービス!

お水を取り入って着席してちょっとしたくらいで着丼🫶

そのくらいスピーディーな提供です!嬉しいね💛

長浜26ラーメン 800円
替え玉 100円

他の長浜ラーメンは臭みが少ないけど、ここはちょっと豚骨臭いところがgood💛

コッテリしたスープに麺がよく絡む🤗まずはそのまま頂きます🙏

1杯でも十分満足ですが、やっぱり替え玉したくなりますよね😏❣️

替え玉は100円で可能!食券ではなくカウンターにそのまま出します👍

「バリカタ」などでお願いしている方もいましたが、私は普通で😊

2杯目はカウンターに置いてある「ごま」「紅生姜」「高菜」で

ちょっぴり味変🤗これがまた美味しいのよ、、、、。また食べたくなったわ・・・。

旦那は2回替え玉して大満足のようでした。笑

3回以上替え玉すると店内に飾ってある「色紙」で記念メッセージが残せるみたい😆

挑戦してみる価値はあると思います⭐️

ぜひ、皆さんも行ってみてください!

基本情報

三条望月家

新潟県三条市一ツ屋敷新田398-1

毎週金曜、土曜、日曜営業

10時50分から13時半まで

(スープ無くなり次第終了)

現金支払いのみ