創業57年!地元から愛される『まつや食堂』

グルメ

1965年から続く、地元から愛される地元食堂『まつや食堂』

ストックバスターズでお買い物後、ちょうどお昼⏰

燕三条も美味しいものがたくさんある街。

この日は旦那はラーメン🍜、私は米🍚の気分でどうしようか・・・と

悩んだ結果、本日はどっちの願いも叶う「まつや食堂」さんへGO🚗

生活雑貨がワケあって激安!『ストックバスターズ燕店』

燕市殿島にある「まつや食堂」ストックバスターズから車で10分ほど

中華から和食系の定食までメニュー豊富すぎ

お店の全面に駐車場の空きがあったのですぐ入店できました😊

ほぼ満席で運よく1つ空いていた小上がりに✌️

(お水はセルフサービスでした👍)

客層はお一人様から子連れのファミリーさんまで

幅広い年齢層で賑わっていました👨‍👩‍👧💛

メニュー表を開くとめちゃくちゃメニューが多い!!!!

麺系で25種類以上、ご飯系でも20種類以上🍜🍛

餃子中華やもやし中華を頼んでる人結構いました(参考にどうぞ)

2022年11月のメニュー表
10月に一部値上げしたそうです😊
基本の調味料のほかにニンニク・辛味も常備⭐️
1階はカウンターと小上がり

いざ!着丼!

カツ丼@950円
ラーメン定食@900円

宣言通り、米と麺を頼みました😄✌️

「カツ丼」は甘いじょっぱいタレがたくさんかかっており、

カツの下にたくさんの玉ねぎが隠されていました🌟

カツの厚さがあまりなかったので結構あっさり目のカツ丼でした😃

「ラーメン定食」燕三条系ラーメンの特徴の1つ「玉ねぎ🧅」のトッピングが、

こちらのお店は「ネギ」でした😎麺は結構柔らかめで

こちらも味は見た目以上にあっさり系でした!

うーん燕でご飯食べるなら総合的にやっぱり不動の1位は

「大むら食堂」だな・・・・。(今度紹介します😆)

基本情報

まつや食堂

新潟県燕市殿島2丁目2丁目7−3

支払い現金のみ

月曜日
クローズ
火曜日
11:00 AM – 9:00 PM
水曜日
11:00 AM – 9:00 PM
木曜日
11:00 AM – 9:00 PM
金曜日
11:00 AM – 9:00 PM
土曜日
11:00 AM – 8:00 PM
日曜日
11:00 AM – 8:00 PM

(祝日も20時クローズ)