おにぎり専門店で新潟のお米を楽しむ『にぎり米』

グルメ

新潟駅から徒歩2分!新潟といったらやっぱりお米!おにぎり専門店「にぎり米」

今回ご紹介するスポットはこちら〜!🍙💛

新潟駅前にあるおにぎり専門店「にぎり米」さん。

朝8時から営業しているので朝活にももってこい!のお店です。

新米の季節ということもあり、平日の9時半頃に訪問しましたが、

3組ほど待ちが発生していました🍙😄

20種類以上あるメニュー!どれを選ぼうか迷っちゃう!

新潟県内産コシヒカリを使用し、注文を聞いてから

ひとつひとつ握って提供していて

めちゃくちゃ農家さんと作り手さんの愛を感じるおにぎり達💓🤗

おそばとのセットも可能!ガッツリメニューもあり!
たまごかけご飯も気になっちゃうよね。。。笑

たかがおにぎり、されどおにぎり。

正直、おにぎりって誰が握ってもおんなじ〜!家でも新潟米食べてるし〜!

と思っていたkumikoですが、

しかし、食べた瞬間、ナニコレ!!!!と思ったのです。さっきの自分はずかし!

全席カウンター席、お一人様でも余裕♪♪
塩おにぎりと焼きたらこをチョイス💓🍙

炊きたてのお米を潰さす、ふかふか、ふわふわのおにぎり😭🍙

そして握っているスタッフさんもお母様世代の方で、

なんだか美味しさがマシマシに感じるのであった。笑

新潟駅からも本当に近いので、観光で新潟へ来た方もぜひ食べていただきたい!

もちろんテイクアウトもやっているので帰りの新幹線などで食べるのもありっすね!

基本情報

住 所:新潟市中央区東大通東大通2−8−4

駐車場:なし

営業時間:8時から15時 、16時から19時

定休日:不定休 (ホームページに記載)